とじる

8/20夏のディンクルゲーム大会を開催しました
サポーターブログ

こんにちは支援員の射場です。

新型コロナウイルスで花火大会やお祭りなどの行事が中止になり寂しい昨今ではありますが、

こんな時こそ楽しめることをと思い、ディンクルでは感染対策を徹底して夏のゲーム大会を開催しました。

 

ゲームの種目は曲名を当てるイントロドン!、物の重量を当てる目方でドン!、最近はやりのモルックで得点を競いあいました。

 

イントロドン♪では、最近の曲から80年代の曲まで幅広く出題され懐かしい曲があったり、はぐれ刑事のオープニングなどのマニアックな

ものもあり「分かってるんだけど曲名なんだっけ?」とチームで相談しとっても盛り上がりました。

 

 

目方でドンでは、指定された重量に3つのアイテムで合わせるというルールで行いました。

人によって重さの感じ方や感覚が違うため、「これくらいかな?」「こっちの方が重い」と様々なアイテムを持ち寄り

チームで決めたアイテムを大きな声で「目方でドン!」と言いながらスケールに乗せ、なんと3チームともニアピン!

皆さんチームでよく話し合いができたんだと思います。

 

 

最後は外に出てモルック!

みんな勝ちたいと思う熱意がすごく「どのピン狙う?」と相談したり、狙ったピンに当たると「ナイス」

と敵チームにも声をかけたりととっても良い雰囲気でゲームが行われました。

 

 

ゲームを楽しんだ後は、支援員の大塚が一生懸命作ったかき氷を食べて夏らしい催しになりました。