とじる

サシェ造り
サポーターブログ

こんにちは。ディンクル加藤でございます。

とても寒い日が続いていますね。

*

今日は以前も造ったことのある「サシェ」※を

新しく入ってきた方やまだ体験していない方と一緒に

制作してみました。

※【サシェ】フランス語で「香り袋」のこと。
人気のフレグランスインテリア。

*

溶かしたロウに思い思いのドライフラワーを置き、

自分の好きなアロマオイルで香り付け。仕上げに透け感のある袋に入れて、完成!!

*

外は日中も気温が上がらずとても寒く、外気のあたる場所で

あっという間にロウが固まり作品を完成させることができました。

なかなか素敵な仕上がりだと思いませんか?____

車に置いても、インテリアとして壁にかけても素敵だと思います*****

ディンクルでは、就労訓練以外にも余暇を楽しむための制作や

年始には初詣にでかけるなどのイベントが定期的にあります。

季節を感じて仕事以外の物に目を向ける余裕を持てるよう、

日々のプログラムにも色々なものを取り入れています。

【年末年始のスケジュール】

お休み…12/29(水)~1/4(水)

1月初詣…1/7(土)午前中 大平山神社参拝(予定)