ディンクル就職支援センター | 健康経営優良法人2018(中小企業法人部門)
facebook twitter

NEWS TOPICS(INFO)

健康経営優良法人2018(中小企業法人部門)

このたびCDPフロンティア㈱は、従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践する「健康経営」の取り組み(2017年)が優良であると認められ、経済産業省より「健康経営優良法人2018(中小企業法人部門)」の認定を受けました。
去る2月20日、東京で認定法人発表会が開催され、総務部長・菊元が出席し、認定証を受領しました。
授賞式写真Print
認定書

[参考]「健康経営」とは

近年、社会や経済構造、働く環境が変化してきたことが、働く人の「心と身体」に大きな影響を及ぼすようになってきました。そうした中、従業員の健康増進を重要な経営課題と位置づけ、積極的に対応を進める動きが広がっています。
従業員への健康情報の提供や健康増進への投資を促すしくみを構築することで、生産性の低下を防ぎ、医療費を抑えて、企業の収益性向上を目指す取り組みを指します。

障がいをお持ちの方対象に就職相談会をします

障がいをお持ちの方対象に就職相談会を平日毎日開催しております。

日 時:月曜日~金曜日 13:00~17:00
    ※祝日の対応もしておりますのでご相談ください。
場 所:ディンクル就職支援センター

対象の方
◆身体・知的・精神障害や疾病のある方
    ※現在障がい者手帳をお持ちでない方でも、今後取得見込の方、取得について悩んでいる方もご相談ください。
◆原則18歳以上から65歳未満の方

こんな悩みを抱えていませんか?
  ・仕事が長く続かない
  ・将来が不安
  ・働いていない期間が長くて不安
  ・自分に自信がない
  ・新しい一歩を踏み出したいが1人では不安

無料で行っていますのでお気軽にご連絡ください。

障がい者就職相談会を開催します

障がいをお持ちの方の就職相談会を開催します。

日 時:1月31日(水)・2月7日(水)
         13:00~16:00
場 所:コンセーレ<栃木県青年会館>
     3階:第6会議室(宇都宮市駒生1-1-6)
     ※会場内の駐車場をご利用ください(無料)

当日の流れ
第1部 13:00~14:20
障がい者の就職状況と就労移行支援とは?
第2部 14:30~16:00
個別相談会(お1人様30分程度)
※1部・2部どちらか参加でも可
あらかじめ予約をしていただけるとスムーズです

対象の方
◆身体・知的・精神障害や疾病のある方
※障がい者手帳をお持ちで無い方も、自立支援医療受給者証及び
医師の意見書等があれば、利用可能でありますのでご相談下さい。
◆原則18歳以上から65歳未満の方

当日お越しできない方は・・・
当施設でも毎週個別相談会を実施しています。
日 時:毎週 火曜日・木曜日・金曜日
13:00~17:00

・働きたいけど不安がある。
・職場でのコミュニケーションがうまくいかない。
・職場の人間関係に疲れてしまった。

是非ご相談ください。また相談会当日のご不明点等ございましたら当施設までご連絡ください。

厚生労働大臣から「ユ-スエ-ル企業」の認定

 この度弊社は、厚生労働大臣から「ユ-スエ-ル企業」の認定を受けました。

 これは、若者の雇用・育成に積極的で離職率・有給休暇取得実績などが一定水準を満たしており、
若者の雇用管理等が優良な中小企業として認められたものです。
 この認定を維持するよう、今後も若者とのマッチング向上を図って参ります。
ユースエール企業
ユースエール企業_2

12月8日 きのこ販売(栃木県庁)

きのこ販売を行います。

とちぎナイスハートバザールinけんちょう

日時 12月8日(金) 午前10時~午後2時
場所 栃木県庁本館1階ロビー

美味しい、きのこを販売しますので、
来店下さい。

とちぎ健康経営宣言をしました

当社は、「健康経営」に取り組んでおります。
平成29年11月9日に、全国健康保険協会栃木支部より、
「とちぎ健康経営宣言証」を頂きました。
今後もこの認定を社員一同、意識して、業務に励みたいと思います。
健康増進標語(縮小)

えるぼし(基準適合一般事業主)認定

えるぼし(H29)縮小
当社、CDPフロンティア株式会社は、9月28日に、
栃木労働局より、女性活躍推進法第9条に基づき、えるぼし(基準適合一般事業主)認定段階3を
頂きました。
今後もこの認定を社員一同、意識して、業務に励みたいと思います。

2017年就職相談会・事業所説明会を実施いたします。

夏が終わり、秋を感じる季節になってきました。今年も残り4ヶ月弱、当施設では障害をお持ちの方に対して就職に対する不安や今後の将来に対する不安に対して力になれればと思い、下記の日程で就職相談会と事業所説明会を実施いたします。
 ・10月 9日(月)
 ・11月 3日(金)
 ・11月23日(木)

 ◎当日の流れ
    午前10時~11時30分
          事業所説明会  ※要予約 
    午後 1時~ 4時
          個別就職相談会(お一人様約一時間程度) ※要予約
    費用 無料
 ※就職の斡旋は行っておりません。
 まずは気軽にご連絡ください。

 ディンクル就職支援センターは宇都宮市にある就労移行支援事業所(福祉サービス事業所)です。毎日20人ぐらいの方が通所し、一般就労に向けての訓練をしております。
 □自分に自信がない
 □働いていけるか不安
 □将来のことが不安
 □コミュニケーションがうまく取れるか不安
 上記のチェックボックスに対してひとつでも一度ディンクルにご相談ください。
 
 ディンクル就職支援センターでは就職=ゴールではなく、安定的・継続的な社会参加を心がけております。スタッフ一同皆様からのご連絡お待ちしております。

しいたけ・いちご販売

しいたけ・いちご販売を行います。

栃木県民の日記念イベント
とちぎナイスハートバザールinけんちょう

日時 6月17日(土) 午前10時~午後3時
場所 栃木県庁

美味しいしいたけ&いちごを販売しますので、
来店下さい。

大谷夏いちごPRで宇都宮市長を表敬訪問

平成29年6月5日の下野新聞に「大谷いちご倶楽部」の大谷夏いちごが

本年度初出荷を前に、宇都宮市・佐藤市長を社長の田村篤史が表敬訪問しました。

CIMG1761  CIMG1731  CIMG1744

出荷したときは大谷夏いちごを是非賞味して下さい。


Copyright (C) CDPフロンティア株式会社, All rights reserved.